6月4週目 野菜セット 2018 

6月4週目 野菜セット

大葉、人参、ビーツ、夏野菜のどれか、モロヘイヤ、ヒユナ、じゃがいも、玉ねぎ、らっきょう、にんにく、モロッコいんげん、ズッキーニ 等

サイズ、頻度に合わせてこの中より野菜セットを作らせて頂きました。

大葉が摘心時期に差し掛かったので皆さんに入れさせて頂きました

主枝を摘心すると側枝が大きくなって収穫量が増えます。今日はそんな主枝を摘心するタイミングでした。
農園の大葉は枝付きです。かさばるけど枝を付けたほうが鮮度の持ちが良い気がします。
大葉は香りが命。市販の大葉に比べて格段に良い香りでお届けしてます。

今週はらっきょうが入ってるので、らっきょうと一緒に細かく刻んで冷奴の上に乗せて食べても良いかもしれません。

6月の4週目となるとすっかりアブラナ科の面々がいなくなりました。
無農薬だと夏至の辺りが栽培できる境目かもしれません
無理して栽培してもろくなことが無いので、アブラナ科系は一旦終了です。
次回は10月くらいを目安に栽培していきます

前回も書いてるんだけど、夏野菜がもう一息のところで停滞中です。
来週からバンバン採れて欲しんだけどね。今回もまだ収穫量が足りなくて中セット以上の方だけに夏野菜を入れさせて頂いてます。

雨が続いてたんで人参の根腐れが心配だったんですが、まだ大丈夫だったみたい。でも水曜日の雨からずっと湿ってる状態の畝なんで嫌な感じはあります。何時まで収穫できるかなと言ったところです。

ズッキーニそろそろ収穫量が落ちつつあります。これまで沢山入れてきたけど次回からは少なめ予定です。

【夏の見学会】

今年も夏の見学会を行いますので是非ご参加お待ちしています。上手く育てば、生で食べれるレベルのスイートコーンが収穫できます。
申し込み締切までに定期宅配を申し込みされた方も参加できますので、この機会に是非!

夏の見学会