夏の見学会の予定 2018



夏の畑の見学会、昨年と同様で「鍋で湯を沸かしてから、収穫に行け」を行う予定です。
トウモロコシと枝豆は、鮮度がすべてと言っていい程、味が落ちていくのが早いです。
そんな野菜なので、畑で収穫してその場で調理してて食べようと言う企画です。

今年の見学会予定は7/1(日)を予定です。

以下明細になります。

日時:7/1(日) 10:00より 
場所:千早赤阪村水分 地図は参加者にPDFで送ります
費用:無料

参加条件:定期宅配会員様、及びそのご家族(友人)
申し込み方法:メールで参加人数、農園来園方法 、タープ(日差しを遮るもの)の有無

持ち物: 

その1 
鍋、カセットコンロ、水(枝豆、スイートコーンを茹でるよう)、箸と皿、おにぎり等の軽食、枝豆、とうもろこし、他畑の野菜の調理に必要そうな物  畑の中で調理して頂くので、キャンプ道具系が有ると便利かもしれません。

その2 
汚れても良い服、帽子、水筒、あれば軍手、長靴

その3(持ってる方はお願いします) 
タープ、タープテント、ワンタッチタープ等 日陰になるもの。
*夏の野外なので暑いです。農園の方で10家族程度入れる大きなタープを用意しますが、人数が多くなると入りきれない可能性があります。日陰に入れる人数が定員となりますので、もしタープ持参可能でしたらお申込みの際に一言お伝え下さい。

 

農園では自家用の家庭用の鍋を一つしか用意できませんので、車で来られる方は、茹でる道具一式は各自ご持参をお願いしています。電車で来られる方は、農園の鍋で茹でましょう。
焼きとうもろこし用にBBQセットは農園で用意しようと思ってます。
お昼ごはんを兼ねて、11時頃から食べようと思うので、おにぎり等の軽食も一緒にあると良いかもしれません。
とうもろこし、枝豆は沢山植えてますので、全部きちんと育てば畑では食べ放題です。
畑の他の野菜も収穫状況の許す限り使い放題にしようと思ってます。調理に必要な物が揃ってると良いかもです

トウモロコシ、枝豆はお持ち帰りもできます。
ご友人などにお土産で持って帰りたい分は有料でお願いします

雨天決行です。
とうもろこし、枝豆は収穫適期が非常に短くて、7/2に合わせて種まきをしてるので延期ができません。
雨だった場合は、収穫だけして帰って頂くか、ビニールハウスの中で食べましょう。

注意事項
・トイレ及び水場はありません。1km先の道の駅を利用します。その為なるべく車での来園をオススメしています
・手を洗ったりするのは用水路の水ですので、気になる方はウエットティッシュ等合ったほうが良いかもしれません
・山の中なので近くに何も無いです。スーパーは3km先程度にあります。
・暑いので暑さ対策、熱中症対策は各自でお願いいたします
・畑が雨でぬかるみやすい季節です。畑に入って収獲したい方は、長靴の持参をおすすめします。もしくは裸足。

 

締切は6/10、もしくは人数が一杯になった時です。 質問あれば気軽に下さい。
あまりおもてなしのできない農園ですので、友人の畑に来るつもりくらいで来てくださいませ。
それでは、ご参加お待ちしています。