野菜セット

野菜セット
ルッコラ 水菜 赤からし菜 小松菜 オクラ 四角豆 万願寺あまとう ナス バターナッツ さつまいも 里芋など

急に寒なりましたね。先週の金曜日の収穫から夏野菜の収穫が減った感じです。寒さで成長がゆっくりになったのかな。急に収穫量が半分から1/3になりました。まーもう10月だからねと。
そんな感じなので野菜セットの方も葉物が占める割合が多くなってきてます。夏野菜優先で収穫量が足りないときは葉物野菜でといった感じで野菜セット組んでます

先週の週末が雨で残念、芋掘りしたかったんだけどね。さつまいもの芋掘りがまだできてません。今週こそはと思ってるんですが畑が乾かないと掘った芋が泥だらけになるので嫌なんですが、そろそろそんな事も言ってられなくなってきたなと。今週こそは掘り終わりたいもんです。
苗の植え付けは、今週来週は水菜、ターサイ、青梗菜等の植え付けが沢山。
10月、そろそろ仕事が減るかなと思ったけどまだ沢山残ってるな。天候次第というのが農業の難しいところですね。

クール便についての連絡です。
今週一杯はクール指定で発送する予定です。
来週以降は更に気温が下がりそうですので、クール指定を外す予定です。(もし気温が高そうならクール指定します)
来週以降もクール指定を希望される場合、個別対応致しますのでご連絡下さい。