2月4週目 野菜セット 2019

2月4週目 野菜セット 2019

大根 人参 キャベツ ルタバガ カーボロネロ こもち高菜 かつお菜 コブ高菜 白ネギ カブ ワナビ菜 スティックセニョール ほうれん草

 

最終間近なので、いろいろとオマケ多くなってます。
根菜とキャベツはそこそこ日持ちするので、使う順番をうまく考えてくださいませ。

 

夏野菜の種が揃ってきてます。
リクエストも結構頂いていて、今年は、ごぼう、冬瓜、おかひじき等を復活させる予定です
以前は野菜セットにいれてた野菜ですが、栽培上の理由でレギュラーから外した野菜たち。
農園も毎年経験を積み重ねてるので、レギュラーから外した理由を克服できるような、新たな工夫をもって栽培してみます。
夏野菜のリクエストは育苗始めるまでは可能なので、食べたい野菜や、昨年美味しかった野菜など、リクエストやご意見お待ちしています。

個人的には、今年はピーマンに力を入れて品種比較をする予定です。目標はピーマン好きの子供を増やすこと。
品種を探ると普通の形のピーマンでも食味重視で苦味が出にくいというものがあってとりあえず発注。
後はド定番、ネーミングがそのまんまの「子供ピーマン ピー太郎」。以前栽培した時はあまり収穫量を乗せれず止めたんですが今年はリベンジです。
その他、いくつかの品種を比較用に栽培予定。だけど試したい品種は大袋でしか販売してないという、、、トマトなら割高だけど小袋での販売も多いのに。
少量他品目なんで1品種で数十株程度で十分なんですがね。
「みおぎ」、「ピクシー」この辺の品種を試してみたいところです。