12月4週目 野菜セット 2018

12月4週目 野菜セット
キャベツ、チンゲンサイ、水菜、スティックセニョール、大野芋、ルタバガ、大根、さつまいも、ほうれん草、かつお菜、人参、蕪、

今年の最後の野菜セットになりました。
ほんと、天候が厳しかった一年になりましたが、旬の野菜セットをご利用頂いてありがとうございました。
地震、大雨、酷暑、台風、暖冬、どれも記憶に強く残るものばかりでした。
なんとか栽培を続けれているのは、いつもご利用頂いてる各家庭のおかげです。ほんとに感謝です

自然相手の農業、来年もいろいろと起こりそうな気もしますが、来年もかわらぬ愛顧をお願いします

 

今週は久々に、茎ブロッコリーを収穫しました。
寒くなりだすと生育スピードがゆっくりになるので、ある程度収穫できそうなのが溜まったら収穫してます。
畑で試食した感じ、寒さのあたってるおかげで、11月頃に比べて甘みがUPしてます。

前回でも書きましたが、ほうれん草の品種替わってます。肉厚で大きめです。通常より多めに束ねてるのたっぷり召し上がってください。最近、出荷日ごとにほうれん草を食べて味の違いを確かめてるのですが、今やてきてる寒波が来てから一段と甘みが増しておいしくなってると思います。
暖冬だった12月。冬野菜の美味しさの決め手は、寒さだなと改めて感じます。

年末年始

農園は明日より1/7まで、発送、見学等のすべての業務がお休みに入ります。
ご注文の受付、問い合わせなどのメールの返信も1/7以降から順番に返信して行きます
ご不便おけかしますがよろしくお願いいたします。