春野菜の生育の様子

ぼちぼち春野菜育ってきてます

大根
春は大根は品種選びが重要です。秋冬用を使うとすぐにトウ立ちしてしまいます。
ここ最近好んで春に種まきしてるのが三太郎という短根の大根、春でも美味しい大根ができるように思います。
その後は、普通の春大根を蒔きます。
春は、収穫期間が短いので、2回に分けて種まきしてます。
大根

大根畝

人参

そろそろ間引きしていかないといけません。
冬の人参は毎年安定して栽培できてるのですが、春人参の栽培はちょっと苦手です。
何かしら問題が発生して、収穫はするもの、秀品率が悪いことが多いです。
毎年、失敗した原因を一つ一つ改善してるので、今年こそは!と思ってます。
人参

人参畝

春菊
春菊やその他葉物類は、今こんな感じです。
後2,3週間で収穫予定。

春菊