春ジャガ収穫しました

P1050560

梅雨の谷間、ジャガイモを収穫するにはもってこいの日です。
一日かけてジャガイモの収穫です。

これまでは、定番のジャガイモしか育ててなかったんですが、今年は少しだけ珍しい品種も

ジャガイモは春と秋の2作できるんですが、秋作はあまり品種が無くて、品種で遊べるなら春作がお勧めです。

明日の野菜セットから入れていきますね。

これでカレー3兄弟(玉ねぎ、人参、ジャガイモ)揃いました。今年は人参小さめです。

さて明日は日本戦が朝の7時から、普段なら自由業なんで、時間が採れるんですが、明日は出荷日
出荷日の朝の7時頃は、収穫してるんで休めないんです。
ということは、朝7までに収穫を終わらせないと。明日は朝4時から頑張ります。7時までに収穫終わるかな~?