ピーマンの様子

 

無農薬ピーマン

きゅうり、トマトに続いてピーマンも、あと少しで収穫です。
そろそろ夏野菜の季節がやってきます。

玉ねぎ収穫したいけど、雨が降ったりやんだり何で、収穫ができず、、、
そこで、今日はピーマンの支柱立てしました。

農園では、ピーマンはフラワーネットを使った誘引をしてます。

P1050545

ちょっと材料が足らなかったので、途中で終了したんですが、写真のような感じです。
フラワーネット張り方にコツがいるんですが、ようやく分かったような。

例年以上に綺麗に張れて満足です。

畝間には麦を植えて草を抑えてます。
この後、畝に敷き藁をします。

上手く育てて11月くらいまで収穫したいもんです。