らっきょう採れてます

P1050550

らっきょう試しに収穫してみたら、いい感じで太っていたので今週分から野菜セットにいれてます。
漬けるほど沢山ではないので、肉と味噌で炒めたり、スライスしてサラダ、醤油と砂糖で甘煮に等で食べるのがおすすめかも。

今週の野菜セット

春大根、人参、新玉ねぎ、レタス、コールラビ、らっきょう、青ネギ、ズッキーニ、ニンニク、(モロヘイヤ、モロッコインゲン、きゅうり)

夏野菜がポツポツ採れ始めてます。まだ収穫量がまとまってないので、標準セット以上の方に入れさせていただいてます。

ズッキーニ絶好調です。沢山採れてるので、増量してます!

ニンニクがあるとやっぱり良いですね。炒め物がさらに美味しくなります。ニンニク冬の間ずっと食べて無かったので、さらに美味しく感じます

ワールドカップ始まりましたね。見たいんだけど、家にはテレビが無いんでどこに見にいこうか??

じっくり観戦するために、明日中には玉ねぎの収穫を終わらせたいです!