11月ごろ期待してます!

P1050451

今年2度目の挑戦のハヤトウリです。
昨年は芽出しに失敗しました。(種が高かったのに、、、、残念)

なので、挑戦したといえるのか?

今年は、無農薬のハヤトウリの苗が手にはいったので、それを植えてみました。

収穫は多分10月の中頃以降 なんて時間がかかるんだろう、、、、

この時期は果菜類が減ってくるので、瓜系の野菜があると、野菜セットの面白みが増すかなと思って育ててみます。
農園では、加温などして、無理に旬をずらした栽培はしてません。
路地の旬の野菜の中でバランスよくいろんな種類の含まれた野菜セットを作ります。
野菜の種類や、品種を変えたりして、旬の露地栽培のだけども、「葉物だけ」とか「根物」とかできる限りなら無いように心がけてます。

さて、このハヤトウリ、食べたこと無いので、収穫が楽しみです。