イタリア野菜と沖縄野菜


今年の蒔種の第2弾が届きました。
今季のぶんは、沖縄野菜とイタリア野菜とハーブが少々。
沖縄野菜はりあえず強いんです(笑)なので、好んで栽培しています。
有機栽培向けというか、病害虫に強いし、沖縄育ちなので暑さにも強いです。
島おくら、島にんじん、しまな、などです。主に夏場に野菜セットに入ってくると思います。
イタリア野菜は趣味を兼ねて、今年初挑戦です。
農業する前は外国によく行っていて、現地の珍しい食べ物を食べるのが好きでした。
今は、中々日本から出れないので、自分で作ってみることに。
上手く出来れば野菜セットに入れてみたいですね。
たまに変わった野菜が入れば良いサプライズになるかなと。
趣味と実益兼ね備えてとうことで、イタリア野菜に挑戦してみます。
後はコンパニオンプランツとしてハーブも少しだけ栽培します。
たまにオマケでカモミールの花が入るかも。
そろそろ本格的に種まきしていきますよ。