エンドウの網はりました


今日は何だか、暖かかったですね。
もう少し暖かくなってくると、エンドウが急激に伸びだすので、今日は網を張りました。
昨年の11月が、暖かかったので、今年のエンドウはチョット大きめで、越冬中で心配なので、ついでに藁で防寒してみました。
P1040791.jpg
防寒になるかな~
防寒にならなくとも、藁をすることで、生育からに自立しやすくなります。
最初の頃は巻きつく力が弱いので、ほっておいたら中々網に巻き付いてくれません。
そんな訳で、エンドウの直ぐそばに藁を立てて絡みやすくしてあげます。
さ~、残りあと一列網を張らないと。
どうもこの網を張る作業が苦手で、時間がかかる割に綺麗に張れないんですよ。
なんか、良い張り方の手順って無いものですかね。