春の嵐

昨日は、台風並みでした。
春は、風が強いことは知ってはいましたが、台風並みの風が吹くなんて、、、
最大風速30m以上の場所もあったとか。


予報で風邪が強いことはわかっていたので対策は、しておいたのですがやっぱり
4/3 栽培風景
こんな有様に。
とりあえず被害はこの程度だけだったので助かりました。


天気予報を確認してて良かったです。
台風なら、天気予報でも2.3日前から危ないよと予報があります。
でも、今回みたいな巨大な低気圧の場合は、前日に注意喚起があったくらい。
今回は、異常に風の予報がきついなと、数日前から気づいていたので、いろいろと対策が打ててたので、この程度済んだと思います。
春は、風の予報もチェックが大切な事が思い知らされました。