自然が豊か過ぎるのも

久しぶりの記事です。
2次募集の出荷日の調整でバタバタしていました。


草むらですが、実は葱の苗を育ててる畝
梅雨前までは、しっかりと管理してたつもりなんですが、、、


次晴れたら、草抜きしようと、毎回思いながら
どうせ苗だし、もうすぐ植え替えするし、今日はいいかと
そんなことを繰り返していたら
こんな有様に

ネギ畑?


そろそろ梅雨も明けるんで、苗採りしようか、ネギのでき具合を見るために畝を覗くと、、、、

雉


雉が巣を作って、卵を抱いてるじゃないですか。


雉の肉と玉子で親子丼かと頭によぎったけれども
こんなけ近づいても逃げない母鳥を見るとやっぱりできないな~


仕方がないので、子供が孵るまでは、草むらのままにしておきます。


いや~びっくりしました。