野菜セット 2022-12-27

野菜セット
キャベツ 大根 人参 日野菜かぶ 白ネギ 蕪 水菜 チンゲンサイ ルタバガ 小松菜 等

写真は日野菜かぶ。紅白でなんとなくめでたいかなと。滋賀の伝統野菜で歴史は古いです。お漬物が有名です。味はさっぱりというかスッキリしてるのでサラダで食べても美味しいと思います。赤い部分と白い部分を紅白で雑煮大根と金時人参の代わりにお雑煮に入れても良いかもしれません。

今日で年内の最終発送です。一年ありがとうございました。

連絡ですが、本日発送分で何か有りましたら、明日中にメールで連絡頂ければ29日に午前中に返信します。それ以降の連絡は、年明け5日以降なりますのでよろしくお願いします。

気温が高い時期は野菜が育ってるので毎日の管理が必要で、GWやお盆などはお休みできないです。冬は生育がゆっくりでさほど管理が必要ないので、まとまってお休み取れます。1週間お休み取れるのは久々です。ゆっくり映画や読書して過ごそうと思います。

皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。


年末年始お休み

12/28より1/5までお休みします
メール対応も休みますので、返信は1/5以降になります。

 

最後は年末によくある、買ってよかった2022
一位はAudible
草ぬきとか、単純な種まきとか退屈で苦手だったんですがAudibleがあれば何時間でも可能です。
他の農作業時にでも「ながら聞き」してるので、一日で一冊終わってることも多々。今年は例年の数倍は本に読んだ(聴いた)思います。
活字の本からオーディオブックになるわけで、その選別がかかってるので面白い本が多数あるのもすごく有り難いです。
全農家にオススメです。