雨ときたもんだ

昨日までの天気予報だと、土曜日まで雨が無いはすだったのに、、、
昨日の昼の段階でも、今日は曇りの予報で天気は大丈夫だったはず
朝起きると、雨ときたもんだ。

今日は、畝たてして、白菜植えて、ブロッコリー植えて、ほうれん草蒔いてとする予定だったのに
すべて、ダメになってしまいました。
昨日しとくべきだった、、、、。

P1050959

今日、耕す予定地だった場所。
がんばれば畝たてまでは昨日のうちにできたのに、油断してました。
ずっと雨だったんで乾かなくて準備ができなくて、
畝の草燃やして、ようやく今日耕せると思ったのに。

予定外の雨でダメージ大きすぎです。
次畑が乾くのは何時になるやら、苗を植えるには遅すぎだし

完全に予定狂いました。

9月後半の遅れは、ほとんど取り返しが効かないので、9月前半の雨続いてた時よりもピンチかも
とりあえず、明日晴れれば、出荷日だけど、合間みて種まきやらいろいろしないと。

 

頼むよ天気予報~