ひさし降りです。

去年も雨はすくなっかたけど、今年の少なさは去年以上かも。。。ホントに久しぶりの雨が降りました。
去年は雨が少ないながらも人参は上手く発芽させることができたんですが、今年はイマイチうまくいってないです。
そこで、お盆は過ぎたのですが今日の雨に合わせて、人参を昨日のうちに蒔いておきました。
今回が多分最後のチャンス、発芽率が前回同様に悪いと非常に困ることになるので必殺技の厚まきしました。
セリ科は本来なら厚蒔きして、競り合って育てるべきなんですが、間引きが大変なんで、、、、あんまりしたくないんですが。
基本に戻って、間引きの大変さ覚悟の厚蒔きです。人参はどうしても確保したい野菜ですからね。
P1040635.jpg
自家採種した種なので、かなりの厚蒔きでしても種代がかからないのがすくいです。