これからが本番かな?

これまで育苗していたのは、花芽分化し難い野菜や、発芽に時間がかかりそうな物を中心として育苗してきました。
でも、もう2月も後半
そろそろ他の野菜たちも、がっつりと育苗しようかと思ってます。
これから育苗しようと思ってるのは、春の葉物類。
直播するには、早過ぎる気がします。
直播きすると寒すぎて発芽しない可能性大です。
やっぱり少しは加温してやらないといけません。
3月の半ば頃に畑デビューさすと考えて、
あまり加温しないので育苗日数も普通の倍近くかかるかな?
春の葉物類の育苗は初めてなもんで、いつ蒔くべきかが想像つきません。
早く出荷も始めたいし、とりあえずレタス類から蒔き始めます!