【お知らせ】稲刈り体験

「農を通して、食や健康そして環境に対して関心を高めていただけるような事」を企画したいと農園を開設したとき、目標の一つとして立てました。しかし、就農したっばかりの一年目、何かと慌しくしていて、イベント等を企画できていなかったので、今回初めての農園のイベントを企画します。
ただし、イベントなんていっても固苦しい事は苦手なので、かなり適当ですのでご了承を!。
-内容-
秋風が爽やかに吹く季節となりました。皆様の周りの田んぼでは稲刈りは始まってるでしょうか?
6月に「手植え」で田植えをおこなった田んぼも、ようやく黄金色に輝いてきました。
そこで、昔ながらの手刈り行う稲刈りをします。
人の手による稲刈りで、自然とふれあいながら、収穫の喜びを味わいませんか?
※稲刈りの作業体験のみとなっていますので、お米のお持ち帰りはできません
日時 10月11日  
   【午前の部】 9:30受付 10:00~12:00収穫体験
   【午後の部】13:30受付 14:00~16:00収穫体験 (計2回)
※午前の部、午後の部と続けて参加することも可能です。
定員:各回 5~6名
参加費:無料
場所:大阪府千早赤阪村
※参加希望の方は直接メールにて田んぼの場所をご連絡します。
持ち物:
 ・動きやすい服装
  →稲の葉は鋭いので長袖、長ズボンの格好が良いと思います。
   長靴、帽子、軍手もご持参下さい。
 ・のこぎり鎌
  →ホームセンター等で500円以下で売っていますので、お持ちでない方は各自でご購入下さい。
 ・飲み物、お菓子等
  →飲食物は原則お出ししません。水分補給の飲み物もご自身でご用意下さい。
注意事項
 ・車で少し行かないとトイレは無いので事前に済ませてから起こし下さい。
 ・雨天中止します
申し込み、お問い合わせ
 ブログの左側にあるお問い合わせよりお願いします。
面積もそれほど広くないので、のんびり刈っていただけると思います。
昔の人は、こんな感じで稲刈りをしたいたんだな~と思っていただけるような一日なればと思います。
気軽にお問い合わせ下さいな~