野菜セット 2022-12-13

野菜セット

黒大根 カブ ヤーコン さつまいも 水菜 キャベツ ネギ 小松菜 黒大根 茎ブロッコリー 等

黒大根が入ってます。皮が黒で中は白です。
ヨーロッパではお馴染みの野菜みたいなんですが、どの地域とか詳しくは知りません。
珍しいので作ってみたら、評判も悪くなかったのでここ数年は毎年育ててます。
料理の仕方がちょっと迷います。中は白色なので黒を活かすには皮付きで料理するほうがいいと思ってます。後は日本の普通の大根に比べると水分が少なめかな。
皮付きで薄く切ってサラダ、厚めに切ってソテー等が良いかなと思ってます。

12月に入ってから、春夏の種のカタログがどんどん届いてます。来年の種の注文時期がやってきました
何を育てるか思案中。もし何かリクエストあれば今のうちにお伝え下さいませ。変わった野菜とか珍しい野菜大歓迎です。

【年末年始のお休みについて】
12/28~1/5までお休みします
年末年始の前後は発送が不規則になってますので予定表の確認をお願いします。また、年末年始を帰省等でお休みされる場合、早めにご連絡お願いします。

予定表  https://imdfarm.com/shop/calendar/

*Safariブラウザーを使用されてる方は見れない場合があります。その場合Chrome、Firefoxなど別のブラウザーで閲覧下さい。