野菜セット 2022-02-01

   

野菜セット

子持ち高菜 大根 人参 蕪 ヤーコン キャベツ 茎ブロッコリー ハニーケール わさび菜 ルタバガ 等

写真は子持ち高菜。こんな脇芽を収穫していきます
だいたい1月中頃から2月一杯までが収穫期間。一個づつ収穫しないといけないので、収穫に時間のかかる野菜なので作るか迷うところですが、自分が食べたいので作ってるみたな野菜です。
葉も蕾も全部食べれます。肉巻きにしても美味しいです。

今シーズンの予定
畑に残っている野菜が無くなれば今シーズン終了です。
現状も予測では、2月中~下旬に終わりそうです。

2月は状況によって野菜が少なくなる場合がありますので、その場合は農園主の判断で自動的に「小セット」に変更してのお届けとなります
中、大セットでお申し込みされてるお客様は、予めご了承願います。多分、後1,2週はこのままのペースで行けると思うんですが、2月中頃以降からどうかな?と思ってます。
変更あれば連絡致しますので、心積もりだけよろしくお願いします。

2月に入ったので夏野菜の育苗を開始しようかと思ってます。そんなに急ぐわけではないけど日和の良い日も見ながら種まきします。夏野菜のリクエストは引き続き受付中です。食べてみたい野菜があればお伝えくださいませ。