秋きゅうり

P1050876

9月採り予定のキュウリ苗
先日植えました。

秋採りのキュウリは、苦手です。
収穫期間一ヶ月を目指したいのですが、たいてい2週間程度で終了。
今年こそはと思ってます。

農園のキュウリの栽培方法
株間1m 無整枝なんで広めに
10葉目位までは、脇芽、果実落とします。
その後は放任。
追肥は収穫始まったら、様子を見ながら
なるべく上に上にと堆肥や有機物をかけていきます。

P1050877

最初のキュウリを潰して、畝はそのままで秋キュウリに繋げます。
秋きゅうり、上手く行かない原因はこれかな?と思いながらも
今年も畝もネットもそのまま再利用。

今年は、早めに堆肥マルチして
株をしっかりと充実させる予定。

9月採りのキュウリ、念のためもう一回種まきしようかなと、ブログを書きながら思いつつ
最初ので2週間、後ので2週間の合計1一ヶ月。
畝、支柱、ネットすべて再利用なんで2週間だけでも有りかな?

試行錯誤は続きます。