2015春の育苗の様子

畑の周りでは、桜が満開で春らしくなってきました

3月の最後は晴れ続きだったんですが、また最近は雨続きの天気です。
桜も雨で直ぐに散っていってるのが少し残念。

育苗中の苗の様子です
P1050779

ナス、ピーマン類
後、2週間程度で植え付けサイズになる予定
育苗ハウスを建てたおかげでかなり順調に成長

P1050780

トマトも蕾が確認できるサイズになってきました。
今年は、一花めが咲きそうになるくらいまで、育苗してみようと思います。
例年、根が元気な苗植えるより、補植用に残しておいた、老苗の方が成績が良い感じがしてるので
今年は、一花めが咲きそうになるくらいまで、育苗してみようと思います。

他の果菜類も種蒔をしたいところなんだけど、ちょっと見合わせ中
瓜か予定地の準備が整ってなくて、今週は雨が多くて
今蒔くと、畑の準備が遅れて、植え遅れになりそうなんで、、、
しかし早く蒔いとかないと、6月辺りの収穫が見込めなくて
野菜セット作りに苦労しそうだし
悩みどころです。