オイル漏れ

管理機の爪軸からオイル漏れ。
今年中古で買った物なんですが、未整備で格安だった分やっぱり悪いところが多々、、、
今後の事も考えて機械整備を覚える為に、壊れてるところは出来る限り自分で修理します。

オイルシールを外して
オイルシール交換

新品のオイルシールと交換
オイルシール交換

オイル漏れが無いか試運転
オイルシール交換

シールを抜くのが大変かなと思ってたんですが、マイナスドライバーだけで、意外にスッパと抜けました。それだけ磨耗してたのかな?
30分以上試運転しましたが、交換後はオイル漏れが無さそうです。

大型の耕運機だけだと、ちょっとした作業や、畑の移動など大変だったりするので、少し小型の8馬力クラスの管理機です。爪を狭いのにして、畝たて専用機として使う予定です。

これからの活躍に期待。