お引越し


ニラを引越中です。
植えっぱなしでも良いのですが、畑の真ん中にあるとやっぱり邪魔かなと
畑の隅っこ引越しました。
種を撒いたのは、去年の3月。
ニラは、一年目は株が小さいので、大きくなるのを待ちます。
収穫は二年目から。
ようやく今年からお届けできる予定です。
ニラは強いのでほぼほったらかしです。
気がつけば草の中に埋もれてしまう可能性が「大」です。
この辺の対策をなんか考えねばいけませんね。
有機物マルチが一番、無難かな~
ニラ玉、レバニラ炒め、餃子の具、などなどちょっと個性のある野菜だけど、いろんな料理に使われる「ニラ」。
年に数回は野菜セットに入れたいと思ってます。お楽しみに~