草抜き

いつの間にか3月も終わりかけ。冬の農閑期も終わり、だんだん忙しくなってきてます。
最近は、朝方は0℃近い日もあったりしますが、日中は過ごしやすい気温で、だんだん春が近づいてくるのが感じられます。

野菜の成長と共に草も伸びます。
除草剤を使わない有機農業にとって大変なのが草抜き。

before

after


時間を見つけては、草抜きをしてます。
しかし、ま~苦手です。草抜作業。直ぐに飽きて違う作業をしたくなって、、、
なかなか捗りません。

かわりに草抜きしてやろうなんて方いましたら歓迎します!

春野菜の畑もも、だいぶ埋まってきました

人参、大根、カブ、キャベツ、軟弱野菜系等など
寒さ対策に不織布のベタがけです
収穫予定は4月後半
後一ヶ月程度で、次シーズンスタート予定です。