種が揃い始めてます

毎年発注が遅くてギリギリなんですが、来シーズン用の種が揃い始めてきました。
今回届いた種
DSC00051

第一弾、早めに蒔く野菜を中心に約30種類。
少量多品目栽培なので、このくらいの種類は最低でも撒きます。
この後、春夏の後半撒き用、
海外の品種、固定種、など特徴のある野菜とまだまだ種が届きます。

 

今回届いた種の一部を紹介します

トキタのピーマン三兄弟
DSC00052

今年のピーマンはこれに緑を加えた4色ミックスでお届け予定です。

アロマレッド
DSC00053

今年の春人参のメインはアロマレッドに決めました。
知名度が上がってる人参の品種。バラの香り成分強いという説明が上手いです。
味も良いので今春のメインにします

パイオニアのトマト
DSC00054

個性的なトマトが多いパイオニア
今年初挑戦で楽しみです。
ソバージュ栽培でその実力を確かめます。
トマトは他にも3種類予定してるので5品種で今年は勝負です。

気温が高い真夏をどう乗り切るか、目標は長期収穫。
去年は、前半用、後半用と2回に分けて植えて長期収穫を狙ったんだけど、後半戦がイマイチ
なんだかんだで9月後半から調子がでてきたり。その辺の改良を今年は考えたいですね。

そろそろ育苗の準備始めます。