早生生ねぎ収穫完了

P1050449

早生の玉ねぎ収穫しました。

今年は試しに200ほど作りました。 ちゃんと太るか心配だったんですが、うちのやり方でも無事に太ってくれました。
小さな農園ですが、玉ねぎは数千個は作ります。

単純に5個*50件*40週だと年間1万個必要です。

毎週入れるわけでも無いですし、すべてのセットに5個ずつ入れるわけでもないので、数は減りますが、、、

玉ねぎ貯蔵も効くので野菜が少なくなってきたときの玉ねぎ頼みになるので、作付け本数は野菜セットを作るうえでの安心感です。 心配性の農園主なんで、毎年多めに作って、必死で収穫してます。

収穫時期をずらせることができれば、必死さがかなり軽減できるかなと 早生玉ねぎ、来年はもう少し多めに作ってみます