試し掘りいろいろ

ここ最近は毎週、まとまった雨が降ります。
雨が降った後土が乾くまでは、
畝を立てたり、種を蒔いたりできません。


今は草刈りも殆ど無いし、間引きや管理作業もだいたい済なんで
じゃーそろそろ芋類の試し掘りをしてみようかなと
里芋、菊芋の試し掘りをしました


里芋


里芋はこんな感じで、左から親芋、小芋、孫芋です。


菊芋は写真とり忘れました。


どちらも、太り具合もいい感じで、そろそろ届けできそうな感じです。
これから2月にかけて、随時野菜セットに入れていこうかなと思います



今年の目標だった芋類の強化まずまず成功です。


後はヤーコンが上手くいっていあたら文句なしだたんですが、、、
ヤーコンは春先に、根切虫で全滅しました(涙)

里芋試し掘り