カラーピーマン

DSC00202

最近になってカラーピーマンの収穫量が上がってきてます。
少し野菜セットがカラフルになったかな?

このカラーピーマンは今年から育ててます。
なんというか、カラーピーマンは完熟させてやっと色がつくので、栽培期間が長いです。
パプリカより楽かなと、勝手に思って育てたけど、熟さなければ色付かないのなら同じですね、、、樹についてる期間が長いので、途中で虫に噛じられたりと、色付くまでに困難が沢山。
収穫量が多いかというと、普通のピーマンに比べると少ないし。

最初から色がつくバナナピーマンの方が良いのかなと思ったりします
赤、黄、橙とカラフルなのは魅力的なんだけど、来年どうするか??

カラーピーマン。味は完熟させてるので、緑のピーマンより甘みが有ります