野菜セット 2022-08-02

野菜セット
サンマルチアーノ ミニトマト ゴーヤ 南瓜 キュウリ ピーマン 万願寺 玉ねぎ オクラ 玉ねぎ等

サンマルチアーノが良い感じで採れてます。僕は美味しいと思うんですが皆様いかがでしょうか?
生食よりは加熱調理が美味しいです。2,3個細かく切ってフライパンで炒めると汁気も出るの簡単にトマトソースになります。皮むきと種取りとしなくても十分美味しいと思います。オリーブオイルと塩コショウで適当に味付けです。
後は、オイスターソースと卵炒め。さっと作れて美味しいです。
生食はミニトマトで、サンマルチアーノは是非加熱調理で食べて下さい。

ゴーヤ続いててすいません。沢山採れてるので沢山入れてしまってます。天ぷら、佃煮、ゴーヤチャンプル等で食べて下さい。
調理方法や持て余し気味な場合は、とりあえず「ゴーヤの佃煮」をつくって冷凍保存しておけば長期保存できます。暑い日続いてるので天ぷらするのしんどいかも知れませんが、天ぷらにするのもオススメです。

8月に入りました。とりあえず超農繁期です。秋冬野菜の仕込み、草刈り、夏野菜の管理作業と毎日バタバタと畑を飛び回ってます。暑いんですが、秋冬野菜の畑の仕込みを今からやっておかないと9月に確実に作業が追いつかなくなるので必死です。しかし気持ちだけ焦って作業が追いついてない今日この頃。先が思いやられます。