野菜セット 2022-06-21

野菜セット
玉ねぎ じゃがいも 人参 ズッキーニ スイートコーン エゴマ 夏野菜 ピーマン モロッコいんげん モロヘイヤ 等

野菜セットの中身も夏仕様に変わりつつ有ります。ピーマン系はだいぶ収穫量が出てきたので皆様に入れてます。入ってるの万願寺、普通のピーマン、バナナピーマンの3種のうちどれかです。
ナスとトマトもう一息と言った感じ。来週には収穫量が上がるかな?
きゅうりは調子が悪くて、次に期待。2番手のきゅうりは7月頭から収穫予定です。2番手は素直に育ってるので収穫量が期待できそうです。きゅうりはもう少しだけお待ち下さい。

旬の露地栽培なので、夏野菜は当然夏だけしか収穫出来ません。なので一年ぶり。まだ収穫量があんまりなので、出荷のときに弾いた物しか食べてないですが久々に食べるのでやはり格別に美味しいですね。初物のありがたみしみじみと感じます。

夏野菜は今のところ良い感じ。写真はミニトマトなんですが、樹勢のバランスが僕の考える理想的な感じに育ってます。今は背丈の高さ越えたあたり。ここからの管理を上手くしてこの樹勢を維持し続けたいところです。もう少し様子見ですが、7月上旬からはトマトの単品販売する余裕がでてきそうです。また、発送の際のメールに明細を記載しますが、興味あればご連絡下さい(定期宅配会員さまへの販売です)
例年通り、ミニトマトと中玉トマトで中玉は「サンマルティアーノ」です。

梅雨入りしてこれから夏だと言うタイミングですが、農園の方ではそろそろ秋冬野菜の準備が始まります。春作のアブラナ科がイマイチだったので秋冬は挽回したいところです。