野菜セット 2022-06-07

野菜セット
みさきキャベツ 玉ねぎ にんにく ズッキーニ 人参 レタス スイートコーン 青紫蘇 夏野菜 じゃがいも 等

じゃがいも試し掘りしました。そこそこ太ってたので今週から入れてます。まだ完全に掘ってないの数がなく中セット以上の方になってます。近日中に掘りたいが天気が悪そう。今日明日は玉ねぎの収穫で、掘るのは来週かな。この時期は、玉ねぎと、じゃがいもの収穫時期。梅雨入り間近のタイミングなので毎年バタバタしてます。

夏野菜も少しずつ始まってます。一番果の収穫が多いので小さめの物が多いです。一番果はまだ樹が出来てないので小さめで収穫して樹の生育に栄養が回るようにします。来週後半くらいからは本格的に採れるようになるかな?成長具合次第ですが。

スイートコーンのお届けしてます。トウモロコシを育ててると、後作が土がフカフカになるので、その効果を狙って今年は沢山育ててます。単品販売も可能ですのでよしければお願いします。

通常の野菜セットには2本入にしてます。単品販売のトウモロコシは野菜セットの2本+αの分です
ご注文は農園のメールに直接お願いします。

単品販売トウモロコシ
一本 200円

送料について(当初より若干変更有ります)6/7更新

・野菜セット同封の場合は箱が大きくなれば送料追加+100円 6本以上で追加送料は農園負担
・トウモロコシ単品のみは送料は(送料550円 クール代300円)かかります。
・トウモロコシ単品20本以上は送料は農園負担
・収穫量に限りが有るので単品のみの発送日は要相談でお願いします。

無農薬栽培でのトウモロコシは、アワノメイガの虫害が有ります
7月上旬以降はアワノメイガの害でほぼ育てれません。
6/7収穫分はほぼアワノメイガの被害は有りませんでしたが、7月になるに連れて被害が増えて行きます
基本的に無選別で送りますの、アワノメイガの食害が有るものも入ります。
実の一部分を食べられてる感じです。その部分をうまく取り除いて調理をお願いします。

無農薬栽培でのトウモロコシは必ずアワノメイガの食害がでます。
無農薬栽培のトウモロコシの販売は他の野菜以上に無農薬栽培に理解のない一般の方向けの販売は難しい為、定期宅配会員様のみとさせて頂きます。