野菜セット 2021-12-21

わさび菜

野菜セット
わさび菜 キャベツ 大根 人参 蕪 ルタバガ 縮ほうれん草 ポップコーン バターナッツ 茎ブロッコリー等

今年の冬は根菜多めですね。去年まではもっと葉物が多かったのですが、冬は葉物が大型化するので消費が大変という声を頂くことが多かったので根菜多めでお届けしてます
10年以上やってますが、どういう野菜の組み合わせが良いのかまだまだ試行錯誤です。
定期宅配をご利用頂いてる方からのお声で年々改良を加えてるつもりです。
ご感想等あればぜひ寄せて下さい。

写真はわさび菜です。寒さにあたって辛味の中にほんのり甘みが出てきました。
これが1月2月の厳冬期になると寒さでほとんど辛味が消えてしまうので、今が一番バランスの良い時期かなと思って今回はわさび菜入れてます。

白菜はまだですかという声も届いてます。
白菜は上の写真の感じ、ほぼ巻いてもう少しで収穫といった状況です
昔は11月くらいから収穫してたんですが、ここ数年はことごとく早い白菜が失敗続きだったので、早いの止めて年明け収穫分の栽培しか栽培してません。なので年明けくらいからお届け予定です。

年末年始のお知らせです
12/29~1/6までお休み致します。
定期宅配のお客様へのメールの返信は12/29までに頂いた物は12/30までに行います。
それ以降は1/6以降の返信となります
一般の方への返信は1/7以降です。
年末年始を挟む週はお届けの予定が通常と違います。
発送の際に送るメールに明細を書いてますのでご確認お願いします。