野菜セット 2021-06-15

コリンキー

野菜セット

キャベツ らっきょう ズッキーニ きゅうり コリンキー 玉ねぎ モロッコいんげん ニンニク 美味タス 大葉 等

先週からコリンキーという名前の南瓜が入ってます。
今年初栽培した野菜でなので色々と試行錯誤中です。特徴はサラダで食べれる南瓜です。
オーストラリアの品種と日本の品種をかけ合わせて、サラダでも食べれるように育種されたものらしいです。
初栽培なので食べ方も探り中です。ピーラーで薄く削って、サラダにするのが良いのかなというのが感想です。
オススメの食べ方ありましたら皆様にシェアしますので教えて下さい。

キャベツの品種が「みさき」から普通のキャベツに変わってます。みさきは6月上旬位までが限界かな。それ以降はより耐暑性のある品種になります。旬の野菜しか栽培しない農園なのでキャベツは暑い時期はパスしたいところなんですが、人気野菜なのでなるべ野菜セットに入れたいと思ってます。
7,8月は暑すぎて無理だけど、6月、9月は耐暑性のある品種を使って栽培したいところです。

春の葉物が今回で完全に終わりそうです。それに変わって大葉が採れ始めてきました。
朝採りなので香りが素晴らしく良いです。ぜひ香りが生きてるうちに食べてくださいね。