野菜セット 2021-06-08

新玉ねぎ

野菜セット
コリンキー みさきキャベツ ズッキーニ きゅうり 玉ねぎ ジャガイモ らっきょう スイスチャード 美味タス にんにく 等

今週は玉ねぎ、ジャガイモ、にんにくの収穫weekです。週末天気が崩れそうなのでそれまでに何とか終わらすべく頑張ってます。
今年は夏の見学会を止めて、畑のお手伝いという事でお客様にお越し頂いて、畑でどんな仕事をしているのかを体験して頂いてます。農園としても忙しい時期なので大助かりです。玉ねぎも収穫のお手伝いに来て頂きました。
ほんとに有り難い限りです。また水曜、木曜と収穫する予定ですので、手伝っても良いよという方ご連絡くださいませ。玉ねぎ、ジャガイモ、ニンニクをひたすら収穫予定です。

野菜セットの方はだいぶ葉物が減ってきました。暑い時期は葉物栽培は難しいですね。レタス、キャベツや軟弱野菜は今週が最後かな?といった感じです。
新しい野菜は、コリンキーというカボチャが採れはじめました。
後はらっきょも入ってます。らっきょは漬けるほど入ってません、旬の野菜として食べる程度の量です。らっきょのサッと煮、天ぷら、炒めもの等や生で味噌付けて食べたりも美味しいです。らっきょの風味が美味しいですね。鮮度が良いほうが風味も良いので早めに食べてくださいね。