野菜セット 2020-10-16

野菜セット

コブ高菜 人参 里芋 サツマイモ バターナッツ ナス ケール ピーマン ポップコーン 牛蒡 等

最近、あまり変化が無いですね。徐々にキャベツなど採れてるんですが、まだ8~9分巻き程度なので、お芋さんが続いてる毎週の方へ芋系の代わりにいれたりしてます。もう少しすれば、皆さんに入れれるようになると思います。

先週の台風、風はあまり強くなかったと思うんですが、四角豆ときゅうりの棚が倒されました。畑の近所のカーブミラーの方向が変わっていたので、もしかすると局所的に突風が吹いたのかなと思います。今週が四角豆の収穫最盛期だったので少し残念。倒れてるところから収穫できない事も無いんですが、風に揺られたせいかヒダの部分が黒ずんで見た目も悪く、お届けを諦めました。

畑の方はにんにくの植え付けに取り掛かってます。
10月上旬までにしたかったのですが何だかんだでようやく昨日から取りかかれたところです。

 

コンテナ一杯分のにんにくを剥いて、悪いのや小さいのを選別して植えていきます。新にんにく評判良かったので、来年分も沢山仕込んでます。収穫は6月頃です。

【連絡】
本日発送分より、クール便から常温便への切り替えをおこないました。
今後は常温便での発送が基本となります。
引き続きクール便での発送を希望される場合はご連絡下さい。