野菜セット 2020-06-26

野菜セット

キュウリ、ズッキーニ、夏野菜、玉ねぎ、らっきょう、大葉、空芯菜、オクラ、インゲン、トウモロコシ 等

夏野菜が採れ始めてきました。ナスにトマトにピーマン。まだ収穫量が少ないので夏野菜のどれかという感じで入ってます。
写真は白ナスです。
加熱調理するとトロッとして美味しいです。暑くて調理大変だけど天ぷらにすると絶品です。入ってれば頑張って天ぷらにしてみてください。

トウモロコシはやっぱり人気ですね。ご感想を沢山頂いてます。
ただ、次のロットと間ができてしまって収穫量少なめで、毎週の方へは他の夏野菜に切り替えてます。
先週も書いてるんですが、トウモロコシは虫が入ってるかもです。食害は少ないのでもし入ってればその部分を切り落として調理ください。
無農薬で完璧に虫害なしのトウモロコシをお届けしようと、厳しい選別してしまうとトウモロコシ1本の単価が1000円以上になってしまいます。
皆さんのご協力とご理解あっての、無農薬のトウモロコシでも普通の値段で入れることができてます。よろしくお願いします。

らっきょう入ってます。漬物以外の食べ方もオススメしてます
醤油と味醂でサッと煮
今回入ってる大葉とらっきょうを刻んで冷奴の薬味
トマトとらっきょうのブルスケッタ
天ぷら
生で味噌つけてポリポリと食べても◎

等など、生のらっきょうは6月限定の野菜です
根の処理や薄皮剥いたりと手間暇かかりますが、その価値は十分あるはずです。
出荷日当日に掘ってます。鮮度が美味しさの決め手の部分もあります。早めに召し上がってくださいませ。