野菜セット 2020-05-22

野菜セット

みさきキャベツ ウスイエンドウ そら豆 美味タス サラダMIX スイスチャード ズッキーニ 新玉ねぎ、新ニンニク 細ネギ 等

ニンニク始まりました。一番上の写真、右側はきれいに外皮を剥いたもの、左は収穫したままです。野菜セットは収穫したままの状態の物を入れてます。後は根も付けたままです

時間無くて市販品レベルの出荷状態に仕上げることができません。
推測ですが、ニンニクは9月頃になると発芽するので、発芽を抑制する為冷蔵保存するので手間暇かけてキレイな仕上がりにしてると思います。なので国産にんにくは高いのかも??

2個入にしてます。
1つはホイル焼き、揚げ物等ニンニク丸ごと食べる方法で
残りはニンニクを使った料理法でとオススメしてます。
新ニンニクを利かしたチャハーン、ペペロンチーノ等のニンニク系パスタ、新ニンニクで作ると一味違います。

去年、ニンニクは原因不明の全滅をしただけに今年は収穫の喜びがひとしおです。今年は、ニンニク酒を仕込んだり、にんにく醤油を仕込んだりとやる事多いです。

6月に向けて少しずつ野菜セットの内容も変化してきてます。ズッキーニ始まってと夏野菜も収穫始まりました。
来週は暑くなるとの予報、夏野菜の成長もさらに進むかな