野菜セット 20200508

野菜セット
ルッコラ 水菜 小松菜 青梗菜 スイスチャード スナップエンドウ にんにくの芽 美味タス みさきキャベツ 等

香りの良いルッコラ採れてます。ルッコラは独特の味も良いんですが、香りも良いんです。朝収穫して翌日到着なので香りもお届けできてると思います。
毎年、リクエストの多い野菜です。とりあえず春の収穫分は5月一杯は切らさないように、何度も何度も蒔いてます。

ここ2週間以上まともに雨が降ってないので、野菜の生育が停滞気味。
畑はカラカラです。先週末の雨予報が空振り。今週の日曜の雨に期待です。
まともな雨さえ降れば一気に成長が進むでしょう。来週からはキャベツやレタスをバンバン入れていきたいな。今週はちょっと軟弱野菜が多いですね。もう少しガッシリ系の葉物が欲しいとろです

今週はスナップエンドウが収穫最盛期でしたので多めに入れてます。多分、一回では食べ切れないと思うので、茹でて冷凍保存をおすすめ。
収穫当日、翌日、翌々日と食べ比べしたけど、やっぱり早く食べたほうが美味しいです。なので食べきらない分は早めに冷凍保存がいいと思います

今週末、日曜日に雨が降れば、HPをメンテナンスする予定です
データベースやPHP等バージョンUPするので、ちょっとどうなるか判りません。トラブル起こると治るまでHP見れなくなるかもしれません。
念の為、お知らせしときます。