立春 2020

本日は立春、春のスタートです。
楽しかった、のんびりモードの冬も終わりです。
気持ち的には元旦で新年になるときよりも、節分、立春の方が新たな年が始まるなと言う気持ちになります。
1月までは何かサボる理由を見つけてはサボって映画をみたり本を読んだり、そんな毎日でしたが、2月に入ると本格的に動き出さないといけません。春の彼岸を過ぎれば種まきがバンバン始まりますので、その前に畑の準備に大忙しです。
そして、遅れてたエンドウのネット張りもしないとね
明日から寒くなるとの予報。これまでだと寒いという理由で休みにできたけど、立春過ぎたんでガンバリマス。サボり癖がついてるので決意表明です。