とう立ちの恐怖

今日は暖かかったですね。10時頃の気温が17度。薄い長袖で十分仕事ができる気温です。この時期、怖いのがとう立ち。
農園では2月一杯お届けして、3月からは端境期の為お休みします。
つまりのところ、3月からの野菜は畑に準備して無くて、今ある野菜が終わればおやすみ期間にはいります。
とう立ちが始まれば、菜花としてしか収穫できません。ということは収穫できる野菜がどんどん減っていきます
暖かくなってくれば、春が来たと思って野菜のトウ立ちのスイッチがオンに。
今冬は、暖冬で生育スピードが速めで大きくなるのも早め、一部の野菜はすでにトウ立ち始まってます。さらに今日の気温。
一日程度気温が高い日があったところであまり変わらないと願いたいですね。

そんな訳で、今シーズンの終了は2月一杯までを予定していますが、収穫できる野菜が少なくなれば早めに終了する可能性もあります。
定期宅配ご購入頂いてる方には、終了日が早くなりそうな場合は、判断つき次第連絡させていただきます。

お試しセットの販売は、今シーズン分は本日で終了しました
単発の販売は、2月初旬頃に終了予定です。
来シーズン(5月から)から定期宅配をご検討の方は、まずは単発でお試し下さい。