野菜セット 20191227

野菜セット
人参、大根、蕪、キャベツ、茎ブロッコリー、わさび菜、水菜、赤からし菜、ターサイ、白ネギ等

大根は、味まるみ大根か聖護院大根をいれてます。
聖護院大根を入れようと思って収穫してたんですが、あまり太ってなくて、太ったものから収穫してたら足りなくなって、途中で味まるみ大根に変更しました。
どちらも煮物系の大根ですが、煮物系の品種が肉質が細かいというか滑らかなものが多いので、実はサラダで食べるのにも合う気がします。
シャキシャキ感は普通の長い大根の方が有ります。

茎ブロッコリーの茎がだいぶ甘くなってきてます。
寒さで凍らないように野菜が糖度を上げてきてます。それを感じられるのが茎ブロッコリーの茎だったりします。畑で生でかじって味見するのですが、10月、11月では感じることの無かった甘みがでてきました。
茎ブロッコリなので茎も長めにつけてお届けしてます。ぜび甘さを感じて下さい。

本年の最終発送が終わり、今日で仕事納めです
今年も一年を通してお付き合いいただきありがとうございました。
より一層の美味しい野菜をお届けできるように来年も頑張ります。

良いお年をお迎えください

年末年始休業について
12/28より1/6まで、年末年始休業とな発送作業はお休みさせていただきます
メールの返信も休ませていただきます。