野菜セット 20191129

野菜セット
かつお菜、人参、大根、天王寺かぶ、南京、シルクスイート、キャベツ、白菜、白ネギ、コールラビ、等

今週はかつお菜が始まりました。九州の方でよく食べられてる菜葉です。大阪で手に入らないかと農園に問い合わせの多い野菜でもあります。密かに人気なのか、九州出身が者が懐かしがって食べたいのか不明ではありますが。隠れた需要がありそうな野菜です。
ただ難しいのは、”でかい”ということ

大きさ判りにくい写真だけど手のひら2枚以上の大きさです。
出荷の仕方がほんとに悩みます。
13号の袋でもだいぶ曲げないと入らないサイズです。
農園では野菜セットの箱の一番上に入れて、曲げながら強引に入れてます。
届いたときに何だこれはとびっくりするかもしれません。
見た目ごついですが、葉は柔らかくてアクも少なく食べやすい野菜です。煮浸しが美味しいです。

 

今朝はこの冬一番の冷え込みでしたね。
きつい霜がおりて、野菜も若干こおり気味でした。霜が降りたり、野菜が凍ったりすると朝方の収穫が難しくなりますので、来週からは前日夕方収穫に変えていく予定です。
それにともなって、野菜のお休みの締切も早くなります。
出荷日の2日前
火曜日発送の場合は日曜日
金曜日発送の場合は水曜日
までに連絡ください。

【お歳暮シーズン】
来週からお歳暮にシーズンによって、運送会社の取扱物量が増えてきます。
それにともなって、お届けの遅延の可能性もあがってくると予想されます。
お届け時間の変更は、発送日当日の朝まででしたら可能ですので、余裕の有る時間指定に変更希望の場合はご連絡ください
また、発送後でも発送の際にお伝えしている荷物問い合せ番号を利用して、運送会社に直接連絡して頂くことも可能です
12月はご不便をおかけすることも有ると思いますが、なにとどご容赦願います。