野菜セット 20190830

野菜セット

ピーマン、キュウリ、赤毛瓜、ゴーヤ、バターナッツ、白ネギ、ナス、じゃがいも、トマト、オクラ、等

今年の夏は土砂降りが多いですね。これを書いてる今も土砂降り。
種を蒔く時期なので、流されてないか心配。
後、発芽したての弱い芽も強い雨に打たれると消えてなくなるのでそれも心配

今日は3回くらい、強烈な雨が降ったので、降る度にヤキモキします。

お野菜の方は、季節の変わり目で端境期気味になってきてます。
今週は、日照が少ないのと夜温が一気に下がったので、夏野菜の収穫量も少なめでした

これからは徐々に夏野菜から秋冬野菜へと変わって行きます

写真はピーマン。
まれに赤ピーマンも入ってます。完熟のピーマンなので甘いです。
ピーマンは緑の時に早採りしますが、採り忘れると赤色になっていきます。
ピーマンとパプリカの違いが園主はよく解りません。
パプリカも最初は緑、完熟させると赤や黄色になります。

完熟ピーマン=パプリカでもイイ気がしますが、どうなんでしょうかね?

赤毛瓜が続いてます。大きいので毎週発送の方は持て余してそうだなと解ってるのですが、今週も入れてしまってます。そして後1,2回は入る予定です
夏野菜が終わる季節の変わり目で、ちょっと野菜の種類が少なくなってきてます。代わりの野菜が、じゃがいも、玉ねぎになりそうで、これも2週に1度のペースで入れてるので、代わりになりそうにないし。
季節の変わり目の端境期ということでご容赦ください。

まだ土砂降りが続いてます。畑が無事だといいんだけどね