ピーマンいろいろ 2019

ピーマンの収穫量もだんだん上がってきました。
今年は苗で双葉の時に、虫に葉を食べられて苗数が激減、蒔き直しして必要数をギリギリ確保
そして6月の暴風で、ポキポキと枝が折れたり、倒れたり

例年以上に過酷だったんですが、なんとか育ってくれました。
忙しくて手が回ってないので、整枝があまりできてないのでモサッとしてますが、良い実が採れてると思います

今年は、ピーマン・ししとう系は5種類です
一番上の写真はバナナピーマン。
最初から黄色のピーマンです。美味しいし彩りもキレイなので毎年育ててます

ぴー太郎
ハラペーニョの辛くない個体から育成されたらしいです。形はハラペーニョですね。
とうがらしから、辛味を抜いた味。普通のピーマンと味の質が違います。旨味てきな成分が多めの気がします。

 

ピントあってないですが、紐とうがらし。
収穫が非常に大変で毎年、今年で最後にしようと思うんですが、今年も栽培してしまいました。
ピーマン・ししとう系では一番好きな味です。
来年はやめて、万願寺とうがらしに変えようと思います。
一本一本が細くて、長いので量をお収穫しなくてはいけないのが大変。

 

普通のピーマンです。
これは2種栽培してます。普通の大きさと、ジャンボの物
ピーマン嫌いの子供でも食べれるように、苦味の少ない品種をえらんでます。

 

当面ガンガン入れていくので、ぜい食べ比べしてください。