11月5週目 野菜セット



11月5週目 野菜セット
かちわり南京、大和真菜、小松菜、サラダミックス、紅はるか、スティックセニョール、白ネギ、大野芋、人参、大根、春菊、サラダ蕪、キャベツ、ルタバガ

ルタバガという野菜を少しずつ入れ始めました。
西洋カブです。カブなんだけどホクホクしてるのでじゃがいも寄りのお野菜です
お届けしてるお客様からは、じゃがいもの様にマッシュして食べると美味しかったと感想を頂きました。
他には、フライドポテト風に揚げてみたりとか。カブなんだけどじゃがいもみたいに調理するのが良いかもしれません。
また、荷崩れにしくい野菜なのでスープに入れても美味しいです

このルタバガ、今年で4年目なんですが、なんか栽培のコツというのがつかみにくいです。発芽が一定に揃わないのが原因だと思うんですが、大きさが一定になりにくいです。
大きくなったものから収穫して野菜セットの入れてます。そんな訳でまだ数が足りてなくて、大セットや中セットの方中心にいれて行くことになると思います

先週の火曜日に少しだけブログで告知しただんですが
先週末は久しぶりに、対面販売を行ってきました。
お天気も穏やかで、沢山の人に購入頂きありがとうございました。

嬉しかったのは、普段定期宅配でお届けしているお客様が何人も遊びにきてくれたこと。
定期宅配で長年利用してい頂いても、運送会社を利用した宅配なので顔を合わすことがありません。
顔を合わすことで、一層良い野菜をお届けしていかないとと気合が入ります。