11月1週目 野菜セット 2018

11月1週目 野菜セット

雪化粧南京、さつまいも、水菜、小松菜、ルッコラ、赤からし菜、フルーツかぶ、スティックセニョール、キャベツ、ビーツリーフ、紅芯大根、人参、大根、ほうれん草、カーボロネロ、カリフローレ

カリフローレが始まりました。
初栽培の初収穫です。こんなもんだろうと写真のような感じで収穫
メーカの情報ではもう少し隙間がでてきてからと有るので少し早いかも?
カリフラワーだけど、かなり新しい品種で茎カリフラワーと呼ばれてるみたいです。
種屋さんで見かけて試しに栽培してみました。

茎ブロッコリー沢山入ってます
無農薬栽培なので失敗する可能性が高いです。なので必要量の2倍程度は栽培をします。
今年は、失敗がほぼ無い感じ、なのでたくさん採れてます。
3番手分の頂蕾も収穫が始まったので、2番手と重なってドーーンと採れてます。
ドーーンと入れてますので沢山召し上がって下さい。
当面ブロッコリー攻撃続きそうです

左側2本がブロッコリーです。先日、防虫ネットを剥がしました

その他色々と、端境期も終わったかな?野菜の種類が増えてきた感じです

軟弱系の葉物がちょっと大きめです
去年は、このタイミングのものは生育が停滞してたんですが、今年は停滞せずに大きく成長中。
早く気温が下がって生育が停滞して欲しいところです。気温が下がれば虫もいなくなるし。
霜が早く降りて欲しい!霜待ちの11月です。