7月1週目 野菜セット 2018

7月1週目 野菜セット

ナス、ピーマン、中玉トマト、じゃがいも、玉ねぎ、きゅうり、オクラ、南京、モロッコいんげん、ミニトマト、ひもとうがらし、スイートコーン、にんにく

サイズ、頻度に合わせてこの中より野菜セットを作らせて頂きました。

野菜セット内容は完全に夏ですね。トマト、ナス、ピーマンが出揃った感じです。
最近ピーマンが美味しくてしょうがないです。他で野菜を買うことがほぼ無いので、ピーマンを久々に食べるからかもしれませんが、適度な苦味と食感といい夏にピッタリの野菜です。ピーマン嫌いの子供でも十分美味しく感じれる出来だと思いますよ。これが美味しいんだと、食べさせて見てください。市販のピーマンの嫌な苦味では無くて、美味しい方の苦味だと思いますよ。

子供向けの苦味の無いピーマンも以前は育てたことが有るんですが、やっぱり苦味が適度に有ってこそ美味しいんだと思って、最近はメインで「とんがりパワー」という品種を育ててます。味も良いし、種が上部だけについてるという事もあって気に入ってます。

さてさて、皆様の地域では雨の方は大丈夫でしょうか?
千早赤阪村でも一日中、大雨警報です。
これはあかん雨ですね。畑は水浸し状態で、1週間以上は乾かないやつです。秋冬野菜の準備が1週間遅れるのは痛いですね。困った。大阪の山間地、水はけの悪い粘土質土壌には痛い雨になりそうです。