大根三昧

今年は暖かかったせいなのか、虫喰大根が多めです。中途半端に穴をあけられてます。
20本抜けば1本は有るかな。出荷できないので自家用に回してます。
そんな訳で、出荷日ごとに大根が出てくるので、2日一本ペースで消費してます。

美味しいんだけどね、、、だんだん飽きてきますね。。。

 

今週は、白菜入れてます。
今年は小さめが多め。キャベツと同じで完全に後半に肥料が切れた感じです。キャベツと同じ畑で同じ様に栽培してるので、結果も似たようなものです。

例年は半切りにしていれるのですが、今年はちょうど箱に収まるサイズなので丸ごといれてます。

中セット以上の方にはロメインレタスが入ってます

手のひらサイズの大きさの品種です。
食べきりサイズで使いやすいかな?と思って試験的に栽培してます

レタスは種類があってどれが良いの迷走中ですね。春先は美味タスをお届けしてたのですが、秋冬も同じものだと芸がないかなとロメインレタスです。肉厚でクセのない味です。ご賞味ください

今週お届けで隔週の方へ(隔週B日程)
年末年始のお休み挟みますので次回は1/15(火)、1/18(金)のお届けとなります。
ご不便おかけしますが、何卒ご了承願います。
オーガニックの野菜を中心に生活してるかたや。アトピー対策で無農薬野菜を食べられてる方等、あまりおやすみ期間を空けたくない場合は、1/1、1/4発送以外でしたら、間で一度お届けできます。もしご希望されるば場合は個別に対応します。「火、金」発送ですので、希望日をご連絡ください。